sin-neta日記

生活に役立つ様々なネタを提供しています!

英語の勉強法(PART4: 英語の学習法[初級])

ここでは初級段階の英語学習の方法についてお伝えします。初級段階では挨拶に始まる会話主体の範囲と説明しました。文法を考えながら話すものでは無い為、これらは全て暗記する事。何度も繰り返し同じ言葉を話したり聞いたりする事で覚えていきます。自己紹介もひとつの内容パターンに決めて予め趣味や特技などを纏めておき、そればかりを反復して伝えることで暗記します。出来るだけ多くの人と話し、同じことを伝えます。初対面で話す内容は至って限られた範囲の事ですので、物怖じせずSNSなどを活用しながら何度も同じ会話をしてみると良いでしょう。分からない言葉が来ても良いように"わかりません"という言葉も覚えておくと失礼の無い会話で済みます。

 

自己紹介をし合うだけの会話でもこちら側が伝えたい内容が決まっているだけで会話はかなり楽になります。

 

それ以降の会話は判らない言葉が出てもその状況で触れる内容は必ず記憶に残るので必ず後々役に立つことでしょう。

 

また、相手側が反対に日本語を学んでいる人であれば条件が同じなのでより話しやすいかもしれません。

 

良ければこちらのyou tubeチャンネルで英語学習をしてみて下さい。

 

外大商社マンの実用英語 L0 はじめに https://youtu.be/5J5rWJ8kuWg

 

生活のお役に立てば幸いです。